玄関にブーツ腰掛け用にスツールを選定

シェアする

冬になって、ロングブーツを履くのに玄関に腰掛けられる椅子かスツールが欲しいとのことなので、いくつか選定してみました。

マッシュルーム スツール

以前、キッチン用に購入したマッシュルームスツールのSサイズです。 軽くて、場所もとらないので、狭い玄関に置くには最適かもしれません。

無印良品のオーク材スツール

4547315902132 03 400

全てオーク材で作られたシンプルなスツールですが、ちょっと高め。

カリモクのアーム付きスツール

曲面加工で座り心地も良く、シート面が広いので、ちょっとしたポーチなどを置けそう。 何より、肘掛けが付いているので、立つときに、かなり楽です。

AZUMAYAのバンビスツール

これらのスツールを実際に、見て座って検討した結果、値段も手頃で、大きさや軽さも程よいため、バンビスツールを購入しました。

IMG 7553

私たち夫婦も、もう若いわけではないので、老後の事を考えると、カリモクのアーム付きスツールを買っておけば間違いないスツールだと思いましたが、玄関に置くには少し大きかったのと値段が約3万円と高かったかな。

今回購入したバンビスツールは約4000円ですので、これで満足いかなかったら、カリモクを買うでしょう。
恐らくブーツを履くのは冬期だけなので、夏場には納戸へ格納されるであろう事から、ひとまずのスツールです。

IMG 7554

実際、玄関に設置したところ、置き具合も丁度良く、家族が座ってブーツ履いてみたところ、満足のようでした。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner