今年の百里基地航空祭ではブルーインパルスがくるぅ〜

いよいよ明日(9月8日)に迫った百里基地航空祭。

今年は、第4航空団所属の第11飛行隊の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」の演目を観ることが出来るんです。

百里基地航空祭

今年はテレビドラマの「空飛ぶ広報室」の舞台にもなり、話題になったブルーインパルス。
もしかすると、空に描いたハートが矢に射抜かれる演技を見ることが出来るかもしれません。
ぜひ、ガッキーにも来て欲しかった。(^_^;

400blue-impulse.png224531533

もう十数年前に、この航空祭に行ったことあるのですが、戦闘機の爆音は現地に行って体感しないと味わえない物があります。

ただし、車で行くとメチャ混みます。 途中の国道6号で混み始め、百里基地に近づくにつれ、ほぼ動かないほどの経験をしているので、行くとしたらJR常磐線・石岡駅からのシャトルバスで行くのが楽かもしれません。

石岡駅 6:00 始発として、約10分おきに満員になり次第順次出発します。
料金は 大人片道800円、子人400円で、乗車時間約45分です。 (道路状況により多少変わる場合があります。)

運行案内はこちら

尚、会場内では100店舗以上の野外売店が出店するので、飲食の心配はいらないでしょう。

10時前後のF-15、14時前後のブルーインパルス。

百里航空祭、すげぇ〜行きたい!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner