ハスラーにレーダー探知機取り付け

シェアする

以前の車で使用していた、コムテック ZERO 110Lをハスラーへ流用です。

IMG 7140

ほとんど嫁が運転するので、レーダー探知機は、あってもなくても良いのかもしれませんが、使わないのももったいないので、取り付けてみました。
比較的、古いレーダー探知機ですが、PCからUSB接続で最新GPSデータに更新も出来るので、これで十分かもしれません。
更新方法は、公式ページをご覧下さい。

取り付け方法に関しては、シガーライター形式なので、そのままシガーライターにつなげば良いのですが、こんなもの↓が余っていたため、つい弄ってしまいました。

IMG 7135

ヒューズボックスから電源をとって、2分配のシガー形式に変換するものです。

ハスラーのヒューズボックス周りにアースを取るところが見つかりにくいのですが、ヒューズボックス下のカバーを外すと、簡単に見つかりました。

IMG 7136

ここにアースを接続し(上図)、ヒューズボックスのACC電源(15A)のヒューズを取り外して、今回のものを接続します。(下図)
極性がありますので、間違えないように注意です。上側が+ですね。(一応、検電テスターで確認して下さいね)
尚、今回の配線途中に15Aのヒューズを入れてあります。

IMG 7138

あとは、レーダー探知機の電源を今回の2分配シガーに挿して、ACC電源オンにして動作確認で、完了です。(こんな面倒くさいこと皆さんしませんよ ^^;;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner