GyaoReader+で楽々動画ダウンロード

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

最近、見逃すテレビ番組が多くて、「PANDORA.TV」でアップロードされた番組を探して見ることが多いのですが、時間がないときなどは、やっぱりiPodに入れて持ち歩きたいんですよね。

動画をダウンロードしてファイル保存するには、もっぱらFirefoxのアドオン「Video DownloadHelper」で事足りるのですが、他にもPandora.tv等に対応しているソフトがないのか探してみたら、「GyaoReader+」と言うソフトを見つけました。

ファイル名からして、普段、Gyao見ないしなぁ~と飛ばしそうになっちゃいましたが、対応サイトを見てみると、ニコニコ動画、YouTube、veoh、GUBA、MySpaceTV、PANDORA.TV、youku、Dailymotion、tudou、Daum、それに最近のStageHDにも対応しているじゃないですか。

これだけでも凄い!と思いきや、ダウンロード後にiPod用・PSP用形式に自動変換、はたまた、iTunesへの自動登録もやってくれるとは、便利すぎ!
(動画形式Converterなどのソフトがいらないのは、かなりうれしい。)

おかげで、8GBのiPod Touchでは容量が足りなくなってきた。(^^;

後は、連続・一括ダウンロードやバッチ処理が出来れば、完璧なのですが、欲張りっすかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました