GWはキーボードを掃除してみては

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イギリス ロイターの記事にて、キーボードの汚さは、便器並みとの調査報告が最近ありました。

調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認された

そう言われれば、キーボードを前にして、確かに、

  • 唾やくしゃみが飛んでるかもしれない
  • 何気に髪に手をやってる
  • 何気に、顔をボリボリやってる
  • 飲食しながらキーボード打ってる
  • 鼻くそ・鼻毛をいじってる
  • 作業の後や、外から帰って、そのまま触っている
  • トイレの後で、手を洗わず、そのまま触っている

などなど、いろんな状況で、キーボードを叩いている人がいると思いますが、思い当たる伏がある方は、
便器より汚いキーボード」との事なので、ゴールデンウィークに清掃してみてはいかがですか?

私も早速、雑巾を固く絞って、台所の除菌洗剤を少し垂らし、表面を拭き、キーボードーの間は綿棒で、掃除しましたよ。 😛

コメント

タイトルとURLをコピーしました