GWは車で出るもんじゃないね

ゴールデンウィークの初日の昨日は、思ったより渋滞も少なく、混でないとの情報があり、昨日に引き続き、今日も天気が良いので、ひたち海浜公園へ家族で出かけようと、つくばを9時に出たところ、近くの桜・土浦インターに入ったとたんに渋滞!
高速の渋滞情報だと、千代田から友部インターまで渋滞12kmとの表示板でしたか、思うのほか流れており、きっと東北に帰る人たちが迂回して、ほとんどが東北道に向かうのだろうと思ったら、ひたちなか方面にゾロゾロ車がなだれ込んでる。

えっ?もしかして、みんなひたち海浜公園へ向かってるんじゃないだろう?と思いながらも、走っていくと、ひたちなかの有料道路に入った瞬間に渋滞で、身動きがとれず。
ほぼ、車が止まった状態なので、iPhoneのTwitterで情報を見てみると、道路はもちろん、園内の人混みも凄いらしい。

ナント、入園チケット買うのに1時間待ちの大行列とのつぶやきを見て、Uターンして帰る事にしました。
そのまま、ひたちなか海浜公園の出口に向かうと、大渋滞でいつ出られるかわからないので、その先の阿字ヶ浦辺りで降りて、そのままUターン。

高速とガソリン代をかけただけのドライブでした。orz

決意が早かったので、帰りの高速はスイスイと、つくばには1時間弱で着いて、我が家でノンビリ出来た。
やっぱり、GWは、車で外出したり、行楽地に行くものではありませんね。(渋滞大嫌いなもんで)

余談ですが、帰り着いたのも早く、時間があったので、我が家でチーズナンを作ってみた。
↓(餃子じゃないよ ^^;)

パン生地作りは、それほど時間かからなかったのですが、その後のチーズを挟み込んだり、フライパンで焼いたりするのが時間かかりましたが、それなりに美味しく出来ました。

注意点は、パン生地を練る時に、べたつくので、強力粉を少しまぶす事と焼くときには中火でじっくり焼かないと生焼けになる場合があることですね。
食べて思ったのですが、チーズと一緒にハムを入れても良いかも。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner