第二のガンホー・パズドラはエイティングのテトリスモンスターか?

今日、株価情報を見ていたら、日経が下げで地合が悪い中、何やら元気が良い銘柄でS高になってるではありませんか。

エイティング(3785)と言う銘柄で、テトリスモンスターのスマホアプリが好調との事。

そんな訳で、本日知ったテトリスモンスター(テトモン)をiPhoneに入れて遊んでみた。

テトリスモンスター

いやー、システムやゲーム進行・課金などは、ほぼパズドラそっくりであります。

違うのは、パズルがお馴染みのテトリスで、揃えたブロック列は消える事なく溜めていき、たくさん溜めた後にブロックを消すと、パズドラで言うところのコンボとなり、多くのダメージを敵に与えて倒していくような感じです。

グラフィックは、パズドラのカッコいいドラゴンとは違い、アニメ調の3Dポリゴン系で、戦闘シーンはアニメーションが楽しめます。

テトリスとパスドラが好きな人は、結構ハマるゲームであることは間違いないかと思います。
何だかんだ、ゲーム始めたら2時間近く経過してました。(^^;

さて、このテトリスモンスターことテトモンは、海外のエレクトリック・アーツが出してますが、エイティングがゲーム開発に携わってるようです。

18日で120万ダウンロードの発表があり、午後からS高に至ったわけで、第二のガンホー銘柄となるか、要注目かもしれません。
明日も騰がるような予感ですが、SQ・13日の金曜日・連休前なので、どうなる事やら。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner