GRD2 入院中

先日、全日本の競技の後に、デジカメのデータを整理していたら、SDカードをGR Digital II(GRD2)に戻したところ、電源が入らない??

もう一回電源を入切りすれば直るかな?と思いきや直らないので、バッテリを外し、しばらく充電してから、再度試してみるがダメ。

電源を入れると、一瞬ジーッと言ったのが最後、電源ランプが1秒程点滅して、レンズが収納されなくなった。

もうやることが思い浮かばないため、リコーのサポセンに電話したところ、修理との事で、翌日には送付用の宅配便が届き、そのまま、病院送りとなってしまいました。

せっかくのお盆休みで、カメラを使いたかったのに、こんな時に限って故障するとは。(T.T)

平均すると、月に1回ほどしかカメラを使わないけど、なければ何となく使いたくなるのが心情で、ここで、浮気心が強くなってきました。

そう、一眼レフデジタルカメラに手を出そうと思案中なのです。
昔から、カメラは好きなのですが、高級機までは手が出せないので、中型の10万円クラスの一眼レフデジカメを以前から思ってはいました。

現在、検討中のカメラは、キャノンのEOS 40DとペンタックスのK20Dなんです。

一眼レフデジカメを買うとしたら、やっぱりキャノンかニコンが王道かなーと当初は思っておりましたが、ペンタックスのK20Dが凄く気になるんです。

実際、店頭で手に取ってみると、40Dの方が高級感があり連写は、すごく気持ちがイイです。

でも、ボディ内手ぶれ補正やSDカード対応、防滴、バッテリの持ちなど、総合的に考えると、K20Dが第1候補にあがってます。

絶対、40Dの方がイイよ!って言う意見がありましたら、コメントいただけると助かります。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner