GR Digital II 発売間近

今日、久しぶりにカメラ本を買った。

「デジタルフォト」と言う雑誌を買ったんだけど、それは、リコーのGR Digital IIの発売がいよいよ明後日となり、特集が記載されていたからです。

デジタルフォト 2007年 12月号 [雑誌]
osadasoft.com

私が、今まで買ってきたデジカメでは、30万画素->150万画素->300万画素->500万画素と、ほぼ2倍の画素数が出たところが、購入時期と自分なりに決めてきたので、今度は、1000万画素以上だなと、心に決めておりました。

当初は、GRを検討する事は、全く考えておらず、逆に、デザインもオモチャっぽい印象で、それに単焦点の上、今時、手ブレ補正も付いてなくて、約8万円で、どこが良いのか、さっぱりと印象を持っていた。

もう10年ほど前か、リコーのDC-2と言うデジカメを持っていた時代があったが、あまり使い勝手が良くなくて、リコーのデジカメには、それ以来、あまり良い印象が私にはなかった。

でも、良い印象がないのに、なぜ皆が絶賛するのか、GRで撮られた画像を見たりレビューを見たりしてみていくうちに、どんどん興味が湧いてきた。

初代GRでは、ISO感度を上げると、かなり画質が粗くなり、見てわかるくらいノイズが生じるのだが、太陽光下の写真だと、なかなかしっかりとした写真が撮られているし、何といっても、28mm広角でほとんど歪が生じていない。

28mm単焦点と言うと、ほぼ人間の視野範囲でもあり、見たままの画像が撮れると言うわけです。

今回のGR Digital IIでは、ISO高感度でのノイズも低減されていると言うこともあって、ますます購入意欲が湧いてきました。

洗脳される、GRマジック!

発売まで後2日、久しぶりに、ワクワクしてきましたが、つくばの電器店で入荷するのだろうか?

現地で買えなければ、下のお店で購入予定です。

上が楽天の最安値ですが、発売前で少し値上がりしました。
11/22発送確約との事なので、すぐに欲しい人はお早めに!
下は、Amazonですが、ポイント差し引けば、楽天より安いですね。

《11/22発送確約》[3年保険付]【水準器付きデジカメ】RICOH GR DIGITAL II『2007年11月22日当店入荷分』 《11/22発送確約》[3年保険付]【水準器付きデジカメ】RICOH GR DIGITAL II『2007年11月22日当店入荷分』
販売店:カメラのミツバ
価格:¥ 73250
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
メーカー:リコー
価格:¥ 71,820
osadasoft.com

それにしても、やっぱり、コンデジで8万円は、高いなぁ。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner