Google Apps for your domain

gafyd

ドメイン絡みの情報で申し訳ないのですが、前述で取得したドメインを早速「Google Apps for your domain」にしてみました。

今までは、申し込んでから数日待たないと利用できなかったのですが、サインアップ後すぐに利用できたので、Gmailを利用するために、MXをGoogleに向けて、1時間ほどで、反映されました。

Googla Appsは、GMail,Google Talk,Google Calendar,Google Page Creatorのオンラインサービスを独自ドメインで運用、活用することができるのですが、まだまだ日本語の環境が間に合ってないようです。 日本語で入力・表示は出来るので問題はないのですが。
あと、面倒くさいのは、独自ドメインでのログイン方法が、かなりわかりづらいっす。

また、以前のGoogle for your domainで2つほど運用しているのですが、これをGoogle Appsに利用する方法が、よくわかりませんでした。 管理者でログインして設定しろ!みたいなアナウンスが書いてあったのですが、見つからない。(T.T)

それにしても、無料でこんなに便利なサービスなGoogleですが、ベータが取れた時が、何となく恐ろしい感じがします。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)