Gmail内部の転送は受信ではない

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Gmailを使っていながら、今まで、Gmail内で転送を行うと受信扱いにならない事を、恥ずかしながら今頃知りました。何をしようとしたかと言うと、前記時のScanSnapからEvernoteへ保存する間に、Gmailを経由しようと思い、

  1. ScanSnapでスキャン
  2. Gmailでは、スキャンした画像をEvernoteの投稿アドレスへ転送するようにフィルタ設定
  3. スキャンした画像をGmailへ送信
  4. GmailからEvernoteへ転送

この手順で、間違いないはずなのだが、Gmail内には保存されるが、何度やっても、Evernoteへ転送されない。
知っている方は、ここてピン!と来ると思いますが、送り元と送り先のGmailアカウント(アドレス)が一緒だと受信扱いにはならない為、フィルタには引っかからないとの事でした。

別アドレスから、送ったらEvernoteへ転送が成功したので、「あとで読む」もEvernoteへ転送するようにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました