Git初心者にわかりやすい「アリスとボブのGit入門レッスン」

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

Gitをこれから始めてみようと言う方に、分かりやすそうな入門書「アリスとボブのGit入門レッスン」が書店で目についたので、思わず買っちゃいました。

GithubやBitbucketにアカウントはあるんですが、Gitは意外に使ってないんです。
なので、Gitを使うときには、いつも初心者に逆戻りな小生ですので・・

本の内容としては、対話形式で、Gitの基本的なことが解説してあり、読みやすいかと思います。
簡単ですけど、Githubの使い方も記載されております。 

ただ、普段Gitを愛用されている方にとっては、物足りないでしょう。
Gitを熟知している方は、この対話形式の説明をパワポなどにして、人へ教える教材としての利用もアリかな。? 

コメント

タイトルとURLをコピーしました