Fortigate300を買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

某オークションサイトにて、格安?で落札した業務用UTMルータ「Fortigate 300」が届いた。

職場で運用しているFortigate 310bと、ほぼ使い方が同じなので、設定等の使い方は楽々ですが、自宅で使うには1Uラックサイズで大きく、ファンもうるさいので、非難轟々です。(^^ゞ

Fotigate300

Fotigate300

職場では、Fortigate 310bが定常稼働ルータとして動作してますが、なかなか試験的に試す事が出来ないため、試験的な動作確認の意味合いも兼ね、自宅ではVPN(PPTP/IPSEC)サーバやルータの勉強として使えるんじゃないかな。(^^ゞ

でも、周辺からは、個人でそんなの買ってどうするんの? ってツッコまれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました