FolderShareの使い道

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

FolderShareが便利だという記事を以前に書いたのですが、FolderShareの同期機能を使って、Tiddlywikiのディレクトリを共有しています。

Tiddlywikiを使って、メモ的にいろんな物を書き込んでいて、いくつものパソコンを使っているので、いつでも、どのパソコンでも、このメモが閲覧・編集が出来るんですよ。unixで言えば、rsyncみたいな使い方ですね。
えっ? だったら、wikiサーバ立ち上げておけばいいじゃんって事になりますが、まぁ、それはそれでいいんですが、こっちの方が簡単なんだもん。
仲間同士で、MP3でどこでも曲が聴けたり、プロジェクトで共同作業したり、いろんな使い方がありますが、皆さん、他にどんな使い方してますかー??

コメント

タイトルとURLをコピーしました