フリクションとスタイラスペンが融合したフリクションボール3 スマートチップ

シェアする

今更ながら、こすると消える3色ボールペン+タッチペン(スタイラスペン)=「パイロット フリクションボール3 スマートチップ タッチペン ホワイト」の存在を知り、少々値段が高いですが、興味をそそられたので、購入してきました。

フリクションの説明はおそらく周知されている事と思いますが、書いて消せるボールペンですね。

DSC01449.JPG

芯を出さなければ、そこがスタイラスペン(タッチペン)として、使用できるのが特徴です。

DSC01450.JPG

そんな穴があいた状態で、タッチペンとして使えるのかと、ちょっと眉唾気味。

DSC01451.JPG

実際、購入するときにはiPhone 6 Plusを持って行って、スムーズに動作するのか確かめてから、購入しました。

今まで、いくつかのスタイラスペンを使ってきましたが、ゴムの部分がそれほど柔らかくなく固くもなく丁度良い書き心地で、思ったより良いですよ。

ほぼ日手帳を持ち歩いているので、早速、この「パイロット フリクションボール3 スマートチップ タッチペン ホワイト」が必需品になったのは言うまでもありません。

ほぼ日手帳カバーのペンホルダーにもぴったりでした。

IMG 6789

手帳とiPhoneやiPadなどのスマホを持ち歩いている方は、おすすめの一品だと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner