Flickrのバックアップ

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

自分のハードディスクに保存してある画像は、いつ壊れて、データがなくなるか不安なので、Flickrへ画像を保存してます。

WEB上の記事に”Flickrへ安心して保存している限り、Flickrへプロアカウントの代償を払っていかなければならない”との記事がありましたが、俺的にはあんな便利なサービスに代償を払うのはマトモだと思うんですがねー。

まぁ、いずれはFlickrにアップロードしたデータを一度、自分でもバックアップしたいと言う思いと、Picasa2からオンラインプリントしたいが為に、 Flickrからデータを取得したい要望にかられました。

世の中には、同じ考え方を持っている人がいることだろうと探したら、もう1年ほど前から Flickr Backup なるソフトが見つかりました。
やっぱりWEBって便利! さらにFlickr Backupも便利・簡単バックアップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました