Firefox2.0-今度はHDDを喰いますか

snipshot_1bcvd3pn2jFirefox2.0 CPU100%の記事で、ハードディスクの容量が足りなかったのが原因だと書きましたが、この時の環境は、ノートPCでOS領域が10Gでした。

いつもは、このOS領域(Cドライブ)には2~3Gの空容量があったはずなのに、なぜ急に容量が足りなくなったのか、疑問でした。

そこで、Cドライブのどこが容量多いのかを調べるために、DiskAnalyzerのソフトを使って調べてみた。

それで、判明したのが、 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[ランダムな英数字].default\browserstate-logsが、異様に容量を取っているのでした。

そう、Firefoxのログが原因だったのです。 ナント2G近くもありましたので、削除することで、元通り空き容量が増えました。
最近、急に容量が減ったなぁ~と感じたら、疑う余地ありですね。

Firefoxのログを取らない設定が、about:configにあるのか探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner