Feedの容量制限があったのね

記事の2つ前くらいから、RSSのFeed配信がされなくなって、何故だろう?と調査してました。
何か、WordPressのプラグインで変な物入れたのかと思って、いくつか外してみたけど、変わらず。

Feedの設定では、FeedBurnerで集約しているので、そちらで調べてみた。

出力元フィードの検証(英語)およびFeedBurnerフィードの検証(英語)を実行して、フィードを確認してみたところ、エラーが多数。
でも、エラー見ただけでは、あまり多すぎて検討がつかないので、トラブルシューティングの最後の手段に「フィードの再構築」 があるので、それを実行してみる。

すると、下記のようなエラーが。
Your feed filesize is larger than 512K….

どうやら、Feedburner容量の制限値に引っかかっているようで、こちらに情報が見つかりました。

WordPressでこれを解決するには、WordPressの管理画面ダッシュボードから、「設定」->「表示設定」を選び、RSSの最新投稿数を減らす若しくは全文表示から抜粋に表示方法を変える事で解決出来るでしょう。

これらの修正をした後に、再度、feedburnerに戻り、再構築を試みたところ、制限値の問題がクリアされ、Feed検証も無事通りました。

ふぅ、焦った。(^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner