ウォーキング・デッドの合間にメンタリストにハマる

昨年秋にウォーキング・デッドのシーズン7の前章が終わってから、また、別の海外ドラマを正月を通して観ていました。

評判の良い、ゲーム・オブ・スローンズやブレイキング・バッドを数話観てみましたが、我が夫婦は、何かとっつきにくくて、続きませんでした。
そんな中、大ハマリしたのが、メンタリストと言う海外ドラマ。

The mentalist

主人公のパトリック・ジェーンが、相手の会話や仕草から、鋭い観察力で、CBIの犯罪捜査に協力して、事件を解決していくドラマです。
いろいろ、伝えたいことがありすぎるので、下記のまとめサイトをご覧になった方が分かりやすいかもしれません。

事件自体は、各エピソードで完結する事が多いので、どこから観ても楽しめて、気楽に鑑賞出来るのが良いです。

主人公のパトリック・ジェーンは、相手の心を読んで、奇想天外な事をやらかして、周辺を振り回したりしますが、知的でユーモアもあり、いつもニコニコしていて、もう嫁さんはメロメロです。
そう言う私は、登場人物の女優さんが綺麗な方ばかりで、特にグレース・ヴァンペルトやローレライ、エリカにメロメロなんです。(^_^;)

メンタリストは、シーズン7で既に完結してて、面白いので、あっという間に最後まで観てしまいました。
もうね、嫁さんは再び周回して観てるくらい、大ハマリな海外ドラマなんです。

さて、今日からはウォーキング・デッド後章が始まります。
リック達の反撃を待ちわびながら、また月曜の9時が楽しみです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner