Facebook専用カメラアプリ「Facebook Camera」 リリース

Facebook専用のカメラアプリ「Facebook Camera」が米国でリリースされましたので、早速試してみた。

通常のカメラアプリ同様に、写真を撮った後、簡単に編集、フィルタ加工でき、そのままFacebookへアップロードし共有する事が出来る。

facebook camera

既に撮ったカメラロール内の写真も選択でき、複数の写真を同時投稿もできるようだ。

編集は、切り欠きくらいしかないので回転機能やモザイク処理が出来ると便利ではないかと思うので、今後に期待しよう。

また、フィルタ14種類の加工が出来るが、フィルタを組み合わせて同時加工は出来ない。

Facebook camera

写真投稿だけでなく、Facebookで自分の友人が共有している写真の閲覧・コメント付けや「Like」(いいね!)ボタンを押すことも可能となっているので、これだけの機能でも楽しめる。

ちなみに、位置情報をオフにしたかったのだが、オンにしないとアップロード出来なかった。

FacebookがInstagramを買収した暁には、きっとInstagramと統合されるのではないかと期待している。

Facebook Camera

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner