ExpansysからiPad mini Retina SIMフリーが届いた

シェアする

先週、「迷った末、iPad mini RetinaディスプレイモデルのSIMフリーをexpansysでポチりました」の記事で書きましたiPad mini Retinaディスプレイモデル SIMフリーが昨夜届きました。

11/15に在庫有りの表示だったので、注文してみたら、「入荷待ち」となり、どのくらい待たされるのか不安でしたが、1週間ほどで到着してホッとしました。

経過をコメントに書いておきましたが、Expansysに3日ほどで入荷し、香港発送から2日で到着しましたので、意外にも迅速でした。
到着時には2200円の関税を払いました。

早速、簡単ですが【開封の儀】をば。

このようなパッケージでヤマト便にて配送されてきた↓

IMG 4871

中を空けて、iPad miniでなく、石ころとかだったらどうしようかと、不安げに開封↓

IMG 4872

間違った型番でないか確認↓

IMG 4873

まだ、箱を空けてみないと分からないぞ!と恐る恐る開封! ↓

IMG 4874

iPad本体の下には、lightningケーブルとSIM抜くピン、充電用電源。
おっと! 海外版なので3極端子のアダプタで、国内では使用できませんね。(>_<)↓

IMG 4875

さて、まだ起動してみないことには安心できないので、電源ボタンをポチッとな。
お馴染みのアップルマークが点灯後、設定画面が表示され、一安心↓

ちなみに、まだSIMは導入しておりません。

IMG 4877

バッテリは約90%程充電されておりましたので、そのままWi-Fiネットワーク設定を完了し、Apple IDにてログインさえすれば、PCにつながなくても設定が完了です。

IMG 4880

SIMフリー版なので、SIM導入もお伝えしたいのですが、長くなってきたので、後ほど続きを書きます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner