エスティマ2度めの車検

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

何の躊躇いもなく、エスティマの2度めの車検をディーラーで済ませました。

New photo added to

走行距離が少ないので、それほど交換部品や不具合もなく完了。

今では、車検の時間も90分ほどなので、本読んでたりスマホいじってたら、あっという間に終わって助かります。

最近では、国土交通省(運輸支局等)と都道府県のシステム連携により、自動車税の納税確認が電子化されたため、車検時における納税証明書の提示が省略できるようになったり、非常信号灯がLEDになっていたりと、いろいろ変化してるんですね。

今回、非常信号灯の有効期限が切れていたので、交換したのですが、自分でAmazonで購入すれば半額くらいで済んでたのを、車検後に気づきました。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました