エレコムのBluetooshキーボード「TK-FBP013EWH」US版を衝動買い

Amazonのタイムセールで、安かったので、思わず衝動買いしてしまいました。
(対象商品はこちら)

NintendoやAppleのBluetoothキーボードを持っているんですが、9台までの機器を登録出来、切り替えて使えるって理由だけで、購入したんです。

TK-FBP013EWH

せっかくなので、我が家にあった他のキーボードと比較してみました。

まずは、Apple Wireless キーボードとの比較

TK-FBP013EWHTK-FBP013EWH

圧倒的に小さいです。↑

次に、NintendoのBluetoothキーボードとの比較

TK-FBP013EWHTK-FBP013EWH

横・縦サイズは、やはり小さいですが、高さは、若干高いかな〜。ほぼ同じって感じ。
ちなみに、横置きでなく、置くスペースがない時には立てられるように縦置きが出来るようになってます。

実際、使用してみた感想は、サイズが小さい分、私のような小柄でない男には、打ちづらいかもしれません。
また、他のレビューでもありますが、時々チャタリングが発生するようです。

あと、せっかくのUS版なので、CapsとCtrlキーは入れ替えて欲しかったところです。

でも、値段の割には、持ち運びも便利だし、何しろiPhone/iPad/PS3などの9機種と切り替えながら使用できるのは便利かもしれません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner