DuoからQuadへアップグレード

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

この休日に、PCのアップグレードを行いました。

今年に入って、Core2Quadを購入したばかりですが、別PCで使用しているCore2DuoもQuadにしたいと思い、アップグレードしました。

今まで使っていたのが、E6700のP965 Neo2のマザーで、Q9550はこのマザボには載らないと言うことで、マザボも交換する事に。

  • E6700からQ9550へ
  • P965 Neo2からGA-EP45-UD3LRへ
  • メモリを4GBから8GBへ

こんなに、交換するんだったら、買った方が安いんちゃう?
との声が聞こえてきそうですが、ちょっと訳ありで、増やすのはダメ!交換ならOKって事で。

このアップグレードしたPCは、Linux機として使用していましたが、アップグレード後はethの識別が変更になっただけで、すんなり動作しました。

おまけに、PAE機能で利用すると、32bitで8GBフルに使えてウマー

blocksite3

コメント

タイトルとURLをコピーしました