dTVのライセンス認証失敗は、誤爆でした

以前、海外ドラマにハマっているのはお伝えしましたが、今でもどっぷりハマってます。

しかし、iPad miniでdTVアプリから動画を見ようとしたところ、下記のエラーが出て、観ることが出来なくなってしまった。

dtv-lic-error

この警告通りに、ライセンス削除を何度試しても、同じエラーが出るばかりで、視聴出来ないのです。

一時的な解決手段として、一度、iPad内にダウンロードすると観ることが出来るの、この方法でしばらく観ていたのです。
しかし、ある日、自宅と違う場所でWiFiに繋いだ時に、エラーもなく観ることが出来たので、自分の環境が悪いのか?iPad側に問題があるんじゃないだろうかと調べてみたら、はい!自分の首を絞めていました。(^_^;)

iPhone/iPadの環境で、広告や好ましい画像やURLなどを除去するために、Squid+ziproxy+privoxyの接続環境を構築してて、そこを通してネット環境に接続。
つまり、プロキシを通していたのが原因でした。
プロキシを無効にしたら、dTVが観られるようになりました。(誤爆 )

蛇足ですが、dTVへ接続する際には、現時点では、geo-cdn-an-jp-i.video.dmkt-sp.jp/xxxx/yyyへ接続を行っているようなので、Actionファイルにホワイトリストとして記述すれば、もしかするとプロキシ通してもスルーにすれば、問題なく観られるかもしれません。 (時間あったら試してみようかと)

Drv mainウォーキング・デッドのリアルタイム配信が再開されて、月曜9時が楽しみですが、これ以外にも海外ドラマを幾つか視聴してみました。

レギオン・・X-MENの海外版ですが、よく見てないと、訳分からなくなりそう
私はラブ・リーガル・・何も考えずに笑えそうで軽いノリ
ゴシップガール・・ブレーク・ライブリーがきれい
FLASH・・ヒーロー物でスピード感ある
フリンジ・・摩訶不思議な事件を科学的に捜査
ナイト・シフト・・江口・松嶋菜々子の救命病棟の海外版

この中で、良く観ているのは、木曜日にリアルタイム配信なので、レギオン、FLASHは3/15で配信終了なので、シーズン1を急いで観ました。

また、ナイト・シフトは3/1から配信が開始されたので、これからたっぷり観ます。

しかし、レギオン、フリンジ、FLASHなど時間軸操作の展開ドラマが増えたものです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner