Dropbox Portableの続き

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

昨日、記事を書いたDropbox Portable版の続きで、早速トライしてみた。

まず、無料のDropboxアカウントを別に取得する。
(Gmailだと、メインのメアドを[email protected]にしている場合、今回のPortable用に[email protected]などとすれば良いかと)

Dropbox内で、Portable用のフォルダを作成し、これを共有にし、Inviteで相手側のアカウントを登録でお互いが同期できるように設定しておく。

で、後は、Dropbox Portable版をインストールし、無料版のDropboxアカウントを指定する。

イメージだと、こんな感じ。

dropbox portable.jpg

TrueCryptで作った暗号化ボリューム内に、Dropbox Portableを入れておくと、MyDocumentではなく、Dropbox Portableフォルダ内に同期フォルダが作成されるので、USBや外付けHDDでは、比較的、安全で良いかもしれませんね。

コメント

  1. nshichijo より:

    DROPBOX PORTABLE を試してみたいなぁ。会社のパソコンはこれまでセキュリティでDROPBOXをインストール出来なかったけど、これならいけるのかな・・・?

  2. washo より:

    どのレベルでインストール出来ないのかわからないので、何とも言えませんが、ポートで塞がれていたら、アウトに近いですね。

    試してみたら如何でしょうか?
    繋がったら結果オーライって事で。(^^;

  3. nshichijo より:

    ありがとうございます。やってみます。

タイトルとURLをコピーしました