Dropbox再び

半年程前に、Dropboxを使ってみただけで、放置状態になってましたが、最近になって、バージョン管理も出来て、容量も増え、使い勝手が良くなったと評判が良いので、再び、使ってみた。

Box.netをチラホラと使ってはいたのだが、何か馴染めず、Windowsでは、FolderShareも半年ほど続いたが、Windowsだけなので終息してしまいました。

そこで再浮上した、Dropboxを使ってみたら、WinとMacでは、もう申し分ないほど使いやすい。 ほとんどシステムのマイドキュメントや書類と変わらない程の使い心地です。

ただ、残念な事に、Linuxを触る時間が長い私にとっては、Linux版が用意されていない事です。せめて、rsync,scp,ftpのいずれかの転送が出来ればうれしいのだが、何やら、Linux版Dropboxのスクリーンショットがリークされた模様。

これは、Linux版も間近な様子で、楽しみです。これが揃ったら共有オンラインストレージはこれで間違いなしですね。

欲を言えば、f-spotやcoduitなどが対応してくれて、Flickrと連携してくれたら最高なんだけどな。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner