Dropboxアップグレードに悩む事

文句の付け所がないオンラインストレージ「Dropbox」ですが、いろんな方のブログを拝見していると、Dropboxをアップグレードしたよ!との記事を目にするようになり、私も、近いうちにアップグレードを考えてます。

アップグレードした際には、50GBもの容量を利用できるわけですが、ただ一つ気になっていることがある。
それは、ネットブックや旧ノートPCなどで利用する場合に、それぞれにDropbox用に50GBの容量を確保しなければならない点です。

そんな事を考えていたら、ZumoDriveと言う新たなオンラインサービスを発見。
使い方は、Dropboxと同じようですが、基本的にサーバ側にデータを置き、必要に応じて、自動的にローカルのPCへダウンロードされるようです。
また、キャッシュ容量を調節出来ることから、任意の容量内をローカル内で使用することが出来る。 つまり、Dropboxに例えるなら、50GBのうちローカル内のHDDは5GBしか確保しないような設定が出来るわけです。

気になる金額は1GBまで無料。10GB当たり約$2.99/月で、50GBで$14.99/月とDropboxよりは、若干高めです。
容量は10GB単位で申し込めるようです。

ちょっと、このZumoDriveを利用してみてから、Dropboxのアップグレードを考えようと検討中です。

誰か、ZumoDriveのinvite code を招待してくださいませ。m(_ _)m

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
  • Pingback: | Way2Go()

banner