DeliciousからDiigoへ

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

snipshot_ciualjq5e長年、愛用してきたソーシャルブックマークサービスのdel.icio.usですが、最近、レスポンスが遅くなり、時々、API認証のプロンプトが出てきて、煩わしいなぁと思っていました。

Firefoxが昨日、2.0をリリースし、いろんなブログで紹介されているのを拝見してましたら、Diigoと言うブックマークサービスを発見し、早速使って見た所、なかなか良いではありませんか。

何より便利だと思ったのが、Diigoの機能拡張をインストールすることにより、ツールバーを使って、

  • WordPressや他のブログへ投稿出来る事
  • del.icio.usや他のサービスへクロスポストしてくれる事
  • 既にブックマークされているページがわかる事

です。

この他にも、いろんな機能がありますので、是非、試してみては如何でしょうか?
私も使いはじめたばかりなので、しばらく様子見で、del.icio.usはセカンダリーバックアップとして活用していきたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました