ダイソーでiPhone6対応lightningケーブルを買ってみた

シェアする

iPhone/iPadのlightningケーブルって、純正でも被覆が剥がれて、あまり耐久性が良いとは言えません。
何度か、コストコやAmazonでlightningケーブルを買ってはいますが、またケーブルの破損が進んできたので、購入を検討していました。

なんでも、ダイソーでlightningケーブルが販売されていると耳にしたので、ダメ元で購入してみました。

New photo added to

左が、充電専用ケーブルで、右が充電・通信も出来るケーブルで200円です。
注意することは、lightningケーブルはリバーシブルではないので、差し込む向きがあると言うことです。

リバーシブルにしない事により特許を回避して販売されてるらしいとの事を子供から聞かされました。

動作確認の検証

早速、接続テストしてみた結果、どちらも問題なく正常に充電や通信が行えました。

確認したのはiPhone5S/iPhone6 Plus/iPad mini retina/iPad Air2で、iOS9.2の条件で正常動作を確認できました。
Mac/WindowsのPCに接続する以外は、ほぼ充電専用の使い方が多いので、充電専用の100円で十分ですね。
動作が確認できたので、またダイソーへ行く機会があったら、買ってこようっと。

補足:Appleでは、iOSが新しくなると、認証が厳しくなって使えなくなる事もあるので、この先のiOSバージョンアップでは使えなくなることがあるかもしれません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner