コストコでとうがらし梅茶を買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

コストコの会員メールマガジンで、「とうがらし梅茶」がセールで安く売ってたので、買ってみた。[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

IMG_7925.JPG

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

IMG_7976.JPG

[/wc_column][/wc_row]

パッケージ表示を見ると、結構辛そうで、一か八かの運試し。

袋から出して、お湯を注ぐだけで、恐る恐る飲んでみると、思っていたほど辛くない。

31Ul+nKNZ3L

むしろ、好きになりそうな味の梅昆布茶で、ほんのりピリッとするくらいで美味しいかも。
紀州梅肉と北海道真昆布を使った国産品なので、安心して飲めるのも良いですね。

早速、焼酎のお湯割りに、このとうがらし梅茶を混ぜて飲んでみたところ、体が温まるし、お酒好きには更に美味しさアップかもしれません。

尚、今回のとうがらし梅茶のアレンジとして、いろんな食べ方があるようです。

  • ご飯に混ぜておにぎり
  • 納豆に混ぜる
  • そのままお茶漬けとして
  • きゅうりやキャベツなどの野菜で浅漬け
  • 天ぷらの塩代わり
このように、いろんな食べ方をしても、どれも合いそうなので、調味料的にも使えますね。
Amazonなどでは、1袋当たり20~25円ですが、コストコの限定セールでは15円程なので、かなり安いですよ。
これは、癖になりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました