コストコでソーラーセンサーライトを購入してみた

New photo added to

コストコのクーポンでソーラーセンサーライトが安くなっていたので、ベランダに付けたいと思い、購入してみた。
不満があれば返品可能なので、気軽に買えちゃうところもコストコの魅力ですよね。

New photo added to

取り付けでは、壁に固定するためのビスが付いていたので、壁に穴開けなきゃいけないか?と思っていたら、クランプ形式で挟み込む事が出来たので、手すりに取り付けが可能でした。

New photo added to

写真では見えませんが、このライトの反対側にソーラーパネルを設置してあり、そのパネルとライトを接続します。

3灯のLEDの両側は可変になっているので、110度〜180度くらいまで照明角度を調整出来ます。

LED下部にはセンサーがあり、直線で約10m程動体感知するようで、センサー感度・照明調整、消灯時間の設定つまみとON/OFF/AUTOのスイッチがあります。
残念ながら、明るさ感知のON/OFFやタイマーはありません。
昼間でも光るのですが、夜に光ると、かなり明るく、センサー感度もよく、部屋の中にいてもセンサーが感知してよく光ります。
製品としては、センサー感度もよく明るさも十分で問題はありませんが、センサー感度が良いので、普段はOFFに設定してあります。(^_^;)

購入したばかりなので、防水性と耐久性が定かではないので、しばらく様子見です。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner