コストコの返品システムが変更になっていた

シェアする

コストコの入り口では、大型テレビが目に付き、BOSE製品やPC製品も安く販売されていて、いつも惹かれてしまいます。

大型テレビを購入するなら、コストコで買おうと思ってましたし、時期によっては、Mac製品の販売されていて、しかも、永久保証でいつでも返品可能な点はコストコならではのサービスだと感じていました。

しかし、3月から返品システムが変更されたようで、改悪ですね。

コストコFAQより引用

コストコの返品規則では、全てのテレビ、プロジェクター、コンピューター機器(デスクトップ・ノートブック)、カメラ、ビデオカメラ、タブレット端末、MP3プレイヤー、SIMフリー端末、及び白物家電につきましてはご購入日より、90日間は返品をお受けします。購入日より90日間を過ぎますと、すべての保証やサポートは製造メーカーの保証に限られることとなりますのでご了承ください。

永久保証が約3ヶ月となりました。

90日の保証って言えば、初期不良くらいしか考えられませんし、90日過ぎたら、1年のメーカー保証なので、保証に関してはコストコで買う意味がなくなってきましたね。

これから、コストコで家電・PC製品を購入される方は、保証に注意しましょう!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner