コストコのスマホホルダーMagMount360を買ってみた

コストコへ買い物に行った際、展示してあったスマホホルダーが思いの外、吸着がよかったので、衝動買いしてきました。

国内では、あまり取扱がなく、コストコが販売元になってます。

New photo added to
New photo added to

今では、スマホホルダーは、それほど珍しいものでは、この商品は4個セットで、約2800円弱で1個あたり700円程です。

IMGP0289.jpg

固定側は粘着シートで貼付け、ホルダー面は磁石になってます。
ですので、スマホ側には、金属板を貼り付けるか、挟み込む必要があります。

IMGP0292.jpg

私の場合、iPhone7 Plusにクリアケースを取り付け、ケースとiPhone間に金属板を入れてあります。 ちなみに、クリアケースは100円ショップで買ってきました。

IMGP0291.jpg

実際、Macgount360とiPhoneを取りけてみると、磁石の吸着もよく、ブラウジングやメール、ゲームしても問題なし。
ただし、これは個人差があるので何とも言えませんが、この状態でホームボタンを押し込んだりするとはずれる場合があります。

クリアケースを挟んでの吸着なので、一番良いのは、iPhone背面に直接金属板を貼るのがベストでしょう。

今回、購入した理由の一つとして、目の高さに設置し、立ってiPhoneを操作したかったこともありました。
座ったり、手に持ってiPhoneを操作すると、いつの間にか腰や首が痛かったりするので、スタンディングデスク的な使い方をしたかったのです。

立って、操作すると腰の負担も軽減され、スクワットしながらだとトレーニングも出来ちゃいますしね。
そのうち、疲れると思いますが、疲れたときには休み時間なのです。

Magmountが4セットもあるので、車、リビング、キッチン、トイレなどに設置しておくと便利になりそうです。

最後に、一番厄介だったのは、購入後に製品のmagmountや金属板を取り出す作業でした。 すごく取り出しづらいです。(^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner