コストコの食料品(塩辛)を初めて返品

New photo added to

コストコで、新商品が目に付くたびに食指が伸びるのですが、今回、いかの塩辛を買ってみました。

国産で保存料・着色料不使用で、割りと有名?な布目の商品なので、きっと美味しいに違いないと、早速、買って帰り、アツアツのご飯にのっけて食べてみました。

New photo added to

しかし、塩っぱくて、ちょっと生臭い!

ご飯一杯分は食べましたが、するめいかは美味しかったんですけど、あまりにも味が塩っぱ過ぎる。
家族も無理!
塩辛だから、そりゃ塩っぱいだろ!と言われるかもしれませんが、小生、飲み屋に行くと必ずと言っていいほど塩辛を頼むくらい好きなんです。

ちびちび食べていけば食べれないことないかと頭を過りましたが、やっぱり無理って事で、初めて返品してきました。

コストコでは食料品も返品受付してくれるのは知ってましたが、いざ、返品するとなると、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
レシートはなくても、問題ありませんが、購入した本人のカードが必須で、一応、返品理由は聞かれます。

代わりと行っては何ですが、またまた目についた宗家キムチ(株漬け白菜キムチ)を買って帰りました。

New photo added to

これまた、辛すぎて無理〜〜って事にならないだろうか?と恐る恐る食べてみましたが、これは美味い!!
白菜をそのまま切らずに壺漬けされてるので、ちょっと食べづらいですが、これはご飯が進みますネ。 リピするかも?

コストコの食品は美味しいものが多いですが、クセがあるものも多いのは確かなので、極力避けたいですが、どうしても口に合わなかったら返品しましょう。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner