美味しさそのままで手軽になったアトランティック冷凍サーモン

シェアする

コストコでリピ買いしている一つに、生でも美味しい冷凍のほたて貝柱を今日もカートに入れようとしてたところ、その近くに、今まで置いてなかった商品が目につきました。

その商品は、アトランティック冷凍サーモン。

IMG 7436

コストコのアトランティックサーモンと言えば、一度も冷凍されずに陳列される生のトラウトアトランティックサーモンが有名ですが、これは冷凍なのでどんなものか、ものは試しで買ってみました。(イマイチだったら、サーモンフライかシャケフレークにすればいいやって事で)

生のアトランティックサーモンがおおよそ3000円近くで販売されいるのに対し、この冷凍品は、7つにカットされ密封されてて、約半値に近いです。

生サーモンを買ってた頃は、切り分けし、ジップロックに入れて冷凍する手間がかかっていたので、この冷凍品は、食べたい分だけ冷凍庫から出して解凍するだけの手軽さ。

IMG 3917

さて、肝心のお味の方はと言いますと、

少し水っぽいけど、魚臭みも全くなく、生サーモンと遜色ない程、美味しいです。
これは酒のツマミにも最高ですね。

我が家では、子供がこのサーモン大好きなので、味と値段と手軽さから、このアトランティック冷凍サーモンは、リピ買いの一品に加わりました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner