今日のコストコ新規購入品

シェアする

巷では、お盆休暇に入った影響だと思いますが、朝からコストコはいつにない混みようでした。

ほぼ、1,2週間おきに買い出しにコストコへ行くのですが、今日は試し買いで、買ったことがない商品を購入してみました。

ハーディーズ カベルネ・ソーヴィニヨン

いつもは、1500mlのボトルを購入して飲んでいましたが、すぐに飲みきってしまい、ボトルの処理も面倒かなと思って、これを購入してみたのですが、これ5リッターも入ってるんですね。
この箱の中にワインが入っており、専用のコックを回すと注ぎ入れることが出来ます。
最初、加減がわからずに、いきなり抽出して、飛び散ってしまいました。(^_^;
肝心のテイストの方はと言いますと、ボトルの方が味わいがあり美味しいと思います。
今回のは、甘みはあまりなく、軽い感じがするので、大勢で酒だけあればいい!みたいな感覚だと良いのかもしれません。
ちびちび、味わうワインではないですね。 質より量的な感じでした。
ちなみに、中味が酸化しにくい構造になっているそうで、約1ヶ月は風味が変わらないらしいです。

IMG 6404

クリーミーくちどけチーズたら

なとりの商品なので、コストコブランドではありませんが、今まではコストコ内の酒のつまみコーナーに陳列されている、なとりの細長いチーズたらを購入してました。
それも普通のチーズたらよりは美味しいのですが、今回発見したくちどけチーズたらは、クリームチーズが使われて、要冷蔵なんだから美味しくないわけがないと思って買ってみたんです。
お味の方は、さすがに生クリームを使っているだけあって、すごくクリーミーなチーズで美味しいですね。

IMG 6406

トマトメドレー

たくさん入っててカラフルな色合いから、興味をそそられていたので、購入してみました。
雑誌によると、甘くておやつにも良いみたいに書いてあったのですが、5種類入っているトマトを食べてみたところ、普通なミニトマトじゃん!と言うのが正直な感想です。 しばらく、おやつ代わりにします。

IMG 6400

スイートマウイオニオン ポテトチップス

我が家ではオニオン系が好きなので、雑誌にも炒めたタマネギがくせになる美味しさと書いてあったので、初めて購入してみました。
食べてみたところ、我が家では、これ無理!と失敗でした。
しっかり、オニオンの味がして、堅めのポテチなんですが、いかんせん塩気が多く味が濃くて、2,3枚で十分でした。
若い人には美味しく感じるかもしれませんが、中年過ぎた私たちは、こんなに沢山のポテトチップスをどうやって消化しようか悩みの種です。(^_^;

IMG 6399

難消化性デキストリン OPTIFIBER

コストコ食材は美味しくて量が多いので、つい食べ過ぎるのが悩みの種かもしれません。
これも雑誌に載っていて、「食物繊維がとれ、食べ過ぎ防止になって血糖値の上下も緩やかになる」と書いてあったので、即購入してみました。
この手は、個人差があり、効き目が現れるのか微妙なところですが、無味無臭なので野菜嫌いな子供の為に、料理に混ぜたりすると効果的なのかもしれません。

IMG 6403

KIRKLAND マルチビタミン 600粒

この商品も個人差があって、効き目があるのか否かわかりませんが、最近、首・肩も凝りやすく、疲れもでてくるので、飲んで改善できればいいかな?と思い購入。
1日2粒で300日分なので、かなりお得感ありますね。 飲んでしばらく様子見です。

IMG 6405

今回、始めて購入した商品を挙げてみましたが、これと言ってヒット作には出会えなかった感じでしたね。
スイートマウイオニオン ポテトチップス、トマトメドレー、箱タイプワインは、しばらく買わないかな。
オプティファイバーとマルチビタミンは、効果がはっきりとわからないため未定。
くちどけチーズたらは、他のチーズを食べ比べしてみて判断。

こんな感じで、マイナス的な要素が多い商品でしたが、いろんな商品を試して比べてみるのも、コストコの楽しいところではありますね。
そう言う意味では、やはりコストコは楽しいです。(^_^)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner