防災用にコストコでCAT製LEDハンディライトを買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

先日、「コストコでソーラーセンサーライトを購入してみた」にて、室外にLEDライトを設置しました。
防災関連で、停電時に室内で使える懐中電灯が我が家になかったので、今度は、室内で使えるLEDライトを購入してみました。

IMG_3731.HEIC

何も調べずに、店内で適当に選んで購入したCAT製のハンディLEDライトですが、Amazonでは1万円近くするのがコストコでは2千円台で買えるので、かなりお得なのかもしれません。

早速、電池を単3電池4本を入れて、背面のスイッチを入れてみると、かなり明るいです。
500ルーメンの明るさで直視すると残像が残るくらいの明るさです。

そして、使い勝手

  • 写真では、テーブルの上に傾けてますが、段階的に傾き調整可能
  • 背面の取っ手で持ち運びがしやすい
  • 取っ手で吊り下げられる
  • 背面には磁石が取り付けられているので、冷蔵庫や玄関ドアなどそのまま装着できる

使えなかったら、コストコなので気軽に返品できると思ってましたが、これは便利で気に入りました。

見た目、G-SHOCKっぽく頑丈そうで、どれくらい電池が保つのか気になるところですが、電池の予備もコストコで買っておけば万全かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました