c2talk出ましたね

オンラインサービスの情報が、
次から次へと絶えない今日この頃ですが、久しぶりにPCにインストールして使用するカレンダーアプリケーション「c2talk」の紹介です。

c2talkとは?
「c2talk」とは、カレンダー画面にネット上のさまざまな情報と社内や個人的な情報をマッシュアップして活用できるソーシャルカレンダー(ソフトウェア&サービス)です。 c2talkの特徴は次のとおりです。

c2talk : 概要 (2006-08-14)

50M程の容量があるアプリケーションをインストールすると、新規アカウントを作成する画面が現れ、登録すると、これを利用して、会社や家族、友人などカレンダーを共有し、同期が取れることが可能となります。


この他に面白い機能として、Firefoxで言うところの機能拡張にあたる「c2アプリ」をインストールすることによって、別プログラム(ファイルの送受信なと)が利用できるようになります。

また、カレンダーギャラリーと言うジャンル別に、情報が入ったカレンダーをインストールすることにより、いろんなイベント等をカレンダーに表示される事が出来るようになります。
私は、天気予報、RSSの情報取得、TV番組表、占いをインストールしました。

c2talk calendar

webcalからインポートは出来るようですが、エクスポートが見あたらなかったけど、出来ないのかな?
オンラインでログイン形式が嫌いな方がいるかと思います(実際、うちの職場では多いです)が、そんな方には、このようなプログラム形式の方が少しは安心して利用してもらうことが出来るかも知れませんね。

それと、ネットに繋がってない時にも重宝するかもしれません。
しばらく、利用してみたいと思います。

あっ、誰かWordPressイベント情報カレンダー作って公開してくれないかな:-P

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner