AppleMightyMouseのスクロールが効かなくなった

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

職場では、未だApple Mighty Mouseを使っているわけですが、昨日辺りから、スクロールが思うように効かなくなり、下にはスクロールするけど、上にはスクロールしないと言う状況。

今日は、さらに悪化し、全くスクロールが効かなくなってしまった。

そこで、ググッってみたところ、「Appleマイティマウスを分解しないで掃除する。」の記事に、丁寧に説明されてるのを発見。

ただ、両面テープが見つからず、買ってくるのも面倒だし、探し回るのも面倒だったので、セロハンテープでスクロール部分の丸いポッチをペタペタと何度かやったところ、無事、スクロールが反応するようになりました。

今や、スクロールが出来ないって、不便ですね〜。

これを機に、キーボードでも操作できるようにしておきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました