Apple ID 不正購入に対するアップル対応

先日お伝えした「iTunesアカウントが不正使用され、お金盗まれた」にて、ダメ元で、アップルへ返金対応の問い合わせを行ったところ、無事に返金処理されました。(≧∀≦)

事件の後、すぐにiTunes サポートページにて問い合わせしたところ、翌日にはアップルから返答が届きました。

不正にあった注文番号を例示して頂かねば手配が出来ないとの事だったので、不正で購入された注文番号を調べ、アップルへ返信。
(ちなみに、不正購入されたアプリは、KingdomConquestとOrder & Chaos Onlineで、両方ともアプリ内課金で食い尽くされてました。)

さらに、翌日には、

お客様の案件を慎重に確認させていただいた結果、お客様の許可なく購入されたアイテムに対し返金手続きを行いました。iTunes Store 販売規約では購入した商品を返品・交換には応じられないと規定されていますが、今回は 1 度だけの例外として対応させていただきます。

との返答を頂き、無事、返金手続きを行ってくれました。

ただし、事件後にパスワード変更(リセット)したにも関わらず、またもやApple IDが無効にされてます。

これでは、返金されても、使えないのと全く同じなので、即、Apple IDを復活させて欲しいとメール。
もしかすると、Apple IDが凍結し、今まで購入したアプリが無駄になるのではないだろうか?と頭を過ぎりながらも、返信を待ってましたが、無事、アカウントが復旧しました。

ただ、この時点では、まだ送金処理されておらず、再ログインの後、数時間後に適用されるようです。

まぁ、なんだかんだで、無事、返金にも対応してもらい、うれしい限りです。

iTunesサポート担当の方は、丁寧な文面で、早急に対応していただき、感謝いたします。
(1度だけの例外なので、次はないんですね・・・^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner