Amazonプライム会員になったのでKindle Paper購入

シェアする

ほぼ5月いっぱいで、先月に申し込んだAmazonプライムの無料体験が終了したので、正規会員に移行しました。

Amazonプライム無料体験中でも、ウォーキングデッドを堪能したり、今では仁 完結編を観たり、Amazon Musicを聞いたりして、それなりに活用しています。
また、プライム会員特典として、Kindle本をつき1冊無料で読めるとのことでしたが、KindleかFireタブレットを購入する必要があります。
無料体験中は、4000円オフのクーポンが使えないようなので、正規会員になるまで、購入を我慢していました。

正規会員後、すぐにクーポンが使えるわけでなく、3〜4日後になるようですが、2日後に適用されたので、すぐにポチっと購入しました。

プライム会員なので、翌日には届いた。

New photo added to "iOS Photos"

早速、電源を入れて、WiFiの設定をして、Amazonに接続し、ログインでOKです。

New photo added to "iOS Photos"

うーん、軽い・小さいのは良いのですが、普段iPhone/iPad使っているので、それに比べると画面部分がザラザラしていたり、スワイプ等も少しばかり、もたつきがあって、何だかオモチャっぽいです。(^_^;)

さて、Kindle本が1冊無料になるんだよな!と、Kindleストアから検索で「プライム対象」と入力し、読みたいKindle本を選ぶと、「無料で読む」がクリックされれば、無料で読むことが出来るようになっています。

私は、プライム会員特典の月に1冊無料でKindle本が読めると言うことは、購入したものと扱われて、その後も読めるかと思っていましたが、次月に新しい本を読みたい場合は、今読んでいるKindle本を削除(利用を終了)する必要があるのを、Kindle Paper購入後に知りました。

月に1冊Kindle本が読める ≒ レンタル なのです

KindleでコンピューターやITの技術書を読むのは無理がありそうで、ましてや、Kindle無料対象になっている本は、少ない事に気づき、Kindle Paper購入は失敗だったかもしれません。

まぁ、せっかく買ったので、月に1冊読みますけどね・・・(^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner