3TBのHDDが1万円を切った

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

日に日に、ハードディスクが安くなりますね。

遂に、3TBのHDDが1万円を切りました。


Western Digital WD30EZRX

ちなみに、本日、このHDDをCentOS5.6 64bitで運用しているDellのPowerEdge内に増設したところ、BIOSやOS(dmesg)でも2TBしか認識しませんでした。 orz

3TBのHDDは、WindowsXP 32bit版では約746.5GBしか認識されなかったり、マザーボードがUEFI対応でないとダメだったりで、安いからと言って、下調べせずに買うには気をつけなければいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました