珪藻土バスマットを天馬製品に買い替え

2年ほど前に「珪藻土バスマットを買ってみた」で記事にした珪藻土バスマットですが、これまでにサンドペーパーで削って、清掃して使用してきましたが、さすがに吸収性が悪くなってきました。

そこで、所さんの番組で紹介された天馬のプレミアム珪藻土バスマットが評判良さそうなので買ってみようと買い替えです。

しかし、TV番組で紹介されただけにあって、在庫切れで待つこと約1ヶ月。

IMG_3858.HEIC
以前の製品が平らな一枚板に対し、プレミアム珪藻土バスマットは、一つ一つのタイル中央が丸みを帯びて全体的に凹凸になっており、風呂上がりにのった際に水が分散されるので、水切れが良いですね〜。
快適、快適!

さすがに、ここ2年の間に進化しており、紹介されるだけの事はあるかもしれません。

注意したい事は、プレミアム珪藻土バスマットの底面はプラスチック枠むき出しになっているので、そのまま使用すると床が傷ついてしまいます。
同封されている滑り止めシートを敷いて使うようにしましょう。
(この滑り止めシートはエアーパッキンと一緒にくっついてくるので、間違って捨てないように!)

売れている商品だけにあって、Amazonや楽天では、定価より高く販売されている場合もありますので、ご注意ください。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)