今年もふるさと納税のリンガーハット共通券をいただきました

以前、投稿した「リンガーハット値上げで、急いでふるさと納税した」のふるさと納税返礼品のリンガーハット共通券が届きました。

今回も2万円の寄付なので、リンガーハット共通券500円16枚分です。

New photo added to

株主優待券は有効期限がありますが、共通券は期限がないので、急いで利用する必要がありません。
最近は、野菜たっぷりスープがお気に入りなので、気兼ねなく食べられますし、都内へ行った際には、とんかつの浜勝でも利用したいと思います。

さて、ふるさと納税に関わる記事ですが、先週の茨城新聞に下記の記事が掲載されてました。

New photo added to

つくば市民は、他の自治体にふるさと納税する人が多いらしく、逆に、他の自治体からつくば市へのふるさと納税をする人が少ないため、つくば市ではかなりの赤字との事です。

ちなみに、つくば市のふるさと納税はこちら↓

この赤字により、住民税の増税があるのであれば、本末転倒な話なわけで、絶対やめてほしい。
つくば市ならではのふるさと納税や、もっと魅力ある返礼品を用意するなり、市には頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner