暑気払いコストコパーティ

New photo added to

梅雨明けし、これから暑さ全開の季節になってきたので、久しぶりにコストコ食材による暑気払いのパーティを行いました。

招待人数15名の食材と食器類などを嫁に手伝ってもらい、一人で準備したので、何だかんだ1日かかりましたね。
30度を超す気温と湿気で、午前中に購入した寿司などの冷蔵食材を夕方まで保たせるのに、保冷剤やロックアイスで気を使いました。

夕方からパーティの始まりなので、室内もムンムンしていたので、1時間前からガンガン冷やしておいて正解でした。
パーティ開始直前で、冷蔵食材を並べました。

New photo added to

今回購入したコストコ食材は、お酒、ロティサリーチキン、シーザーチキンサラダ、チョレギサラダ2皿、シェアサラダ、特選ファミリー盛50貫、寿司ロール、サラミ、チーズ、ロックアイス、リッツなどなど。

今回はボーナス時期という事もあり、コストコの寿司を特選ファミリー盛50貫にグレードアップしましたが、高いだけあって、本マグロは中トロに近く、いくらもたっぷりで、鯛、ホタテ、ブリ、エビ、サーモンどれも美味しくて、さすがに、あっという間に完食となりました。
また、寿司ロールも初めてでしたが、食べごたえもあって、美味しかったです。

また、コストの赤ワインは辛口しかありませんが、赤ワインの甘口スパークリングが女性には評判良かったです。
今回のパーティもみなさんにお酒の差し入れも頂いて、本当に助かりました。

お腹も膨れて、お酒タイムとなってきたので、おつまみに、リッツパーティを行ってみました。

New photo added to

ん? そのままリッツを食べる人もいて何か反応が薄い! _| ̄|○
お酒入って出来上がってきた頃には、リッツどころか、なんでも良かったみたいで、ちょっと失敗だったかもしれません。

ちなみに、パーティ開催の前週に、我が家でリッツのリハーサルをやったのですが、いくら、キャビア、生ハムなどは見た目は良いですが、魚の臭みが強調されたり、しょっぱかったりして、家族全員、味的に却下となりました。(^_^;)

パーティでは、いつもは買わないコストコ食材を試し買いできるので、これも楽しみの一つですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner