夏休みはスプラトゥーンと株

みんなが休んでいるお盆は、出勤なので、先週に早めの夏休みをとってました。
ひたすら、株ウォッチとスプラトゥーン2で明け暮れる日々。

IMG_1966.JPG
任天堂スイッチが届いて半月程立ちますが、私も子供もスプラトゥーンにハマりまくりです。
親子揃って、メタルギアやコールオブデューティー(COD)にドップリハマった口なので、スプラトゥーンにハマらないわけがない。(^_^;)
コントローラーの奪い合いです。笑

NewImage

また、普段、平日は仕事なので、こんな休みの時くらいしか、株のデイトレードをする機会がありません。
全体相場の地合いが良くないにも関わらず、任天堂の株価は上がってたのですが、単元で400万近いので、なかなか手が出ず、結局ノートレで終わってしまいました。 orz

でも、先月に久しぶりに優待目的で買った銘柄があります。

(株)アクトコール<6064>と言う生活関連アウトソーシングや決済ソリューションを手がける会社です。

この他に、ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の展開を徐々に拡大しており、このベーカリーカフェで使える優待券が魅力だったので購入。

Actcall inc

ただ、住んでるつくばの近くに店舗がなく、優待券を利用する機会がないので、しばらくはクオカードにするかと思います。

つくばは、パンの町とも言われるほど美味しいパン屋が多いので、是非、「パンとエスプレッソと」がつくばに来てくれたら嬉しいんですけどね。

株価を横目にスプラトゥーンでの夏休みが終わったのですが、風邪が長引いて休養が必要だったので、今年の夏はこれはこれでアリなのかもしれません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner