今年も楽天スーパーセールでふるさと納税

昨年、「とってもお得な楽天でふるさと納税を注文してみた」で投稿しましたが、今年も楽天にてふるさと納税を行いました。

ふるさと納税を楽天スーパーセール中に申し込むと、ポイントが普段より多く貰えるので、この期間に寄付をするとお得です。

Rakuten supersale

昨年までは、年末近くのスーパーセールでふるさと納税を申し込んでいたのですが、今年は、国の規制がだんだんと厳しくなってきて、お米なども9月以降に減らされるとの事なので、少し早めにふるさと納税を行いました。

今年のふるさと納税は、下記の2つの自治体にて寄付をしました。

和歌山県 湯浅町の田村みかん

昨年、家族でも美味しいと評判だったので、同様に田村みかんM 10kg 2万円寄付
年末近くの発送なので、忘れてた頃、届くのではないかと思います。(^_^;)

岡山県 笠岡市 サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」

お米も検討したのですが、まだ沢山在庫が残っているので、普段よく飲むビールをチョイス。
アサヒのドライやキリンの一番搾りも他の自治体にあったのですが、せっかくなので、ザ・プレミアム・モルツ350mlx72 3万6千円寄付

本当は、今年もリンガーハット共通商品券を申し込みたかったのですが、
残念ながら、昨年のリンガーハット共通商品券は楽天では扱われてないので、今年はパスしました。
小山町自治体では、今現在、返礼品としてリンガーハット共通商品券は扱っているようです)

まだ、寄付金上限には達していないので、年末のスーパーセール開催されたら、また増やすかもしれません。(^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner