15インチMacBook Pro用にコストコのバックパックを衝動買い

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

年末に正月食材を買いに行った際、ふとバックパックが売られてること気づき、MacBook Pro 15インチは入らないだろうと思っていたら、15インチPC対応と明記されており、一気に購買意欲が湧きました。

stb

早速、その場で調べてみた所、どうやら海外製品のようで、「STM Haven Backpack for 15″ Laptop & Tablet – Frost Grey (stm-111-119P-55)」と言う製品で、アメリカのAmazonでも$99と約1万円するバックパックが、5千円未満で売られていたので、これは安いんじゃないか?と衝動買いしてしまいました。

STM Haven Backpack for 15" Laptop & Tablet - Frost Grey (stm-111-119P-55)
Designed in Australia, the STM Haven laptop backpack is the perfect travel companion for your local commute and/or global adventure with generous storage space ...

色は黒とグレーが売られており、スーツにも合わせるなら黒なのでしょうけど、最近、視力が落ちてきたせいか、明るい色が見やすいのでグレーを購入。

生地・素材は、薄く作られているようでなので、結構軽いです。MacBook ProやiPad,iPhone,メモ帳など入れると必然的に重くなるので、軽さは重要です!

ファスナーで開ける箇所が3箇所ほどで、その中にも沢山のポケットがあり、いろんなものが収容できて、特にモバイルバッテリーなどでiPhoneや周辺機器を充電する時のために、ポケット通路が確保されているのは、便利なのではと思いました。

自転車通勤で使っているドイターのバックパックと比較してみたところ、
New photo added to

あれ?ドイターより小さい!
買う必要なかったかも。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました