とってもお得な楽天でふるさと納税を注文してみた

シェアする

ふるさと納税では、お米の返礼品へ寄付することが多かったのですが、あまりにも多く貰った為、まだ沢山在庫が残っている状況なので、お米以外のものにしようと思っていました。

ふるさと納税を始めた頃は、各自治体のホームページや電話で申し込んで、振り込んだり、確定申告したりと、意外と手間がかかっていました。

ワンストップ特例制度が利用できるようになり、確定申告の必要がなくなったり(こちら参照)、いち早くYahooではネットで決済対応出来るようになっていたのは知っていました。

そろそろ、年末も近づいてきたので、ふるさと納税で、どこに寄付しようかと探していたところ、楽天でもふるさと納税が出来ることを最近になって知りました。

私としては、Yahooよりは楽天の方が安心感があり、決済にも不安がないので、楽天でふるさと納税を行ってみました。
とは言っても、難しいことはなく、「楽天ふるさと納税」のページで、希望の返礼品や自治体から、通常のように簡単に、購入決済するだけです。

さらに、ポイントアップのキャンペーン時(11月21日9:59分まで)に申し込むと、楽天ポイントが大幅に付加されるので、とってもお得ですよ。

さて、今年、私が申し込んだ自治体・返礼品はこちらです。

PREMIUM PORK尾鈴豚

田村みかん/特選ギフト品10kg【Mサイズ】

リンガーハットグループ共通商品券

これらを購入決済したところ、合計5万円の支払いで、実質負担は2000円になるのですが、ポイントが4300円分後日付加されるので、ナント2300円分プラスになる計算です。
返礼品を頂ける上に、ポイント分のお金をもらえるなんて、嬉しすぎます。

尚、控除金額は年収や家族構成などで、それぞれ違ってきますので、控除金額シミュレーターで確認してくださいね。
2016 rakuten furusato

楽天でふるさと納税すると、溜まっているポイントも利用できますので、とってもお得ですよ。
楽天スーパーポイントセールが11月21日9:59分までなので、お早めに!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner